セーラームーン展行ってきた♪

往年の戦友、草摩祥翼こと、いづみちゃんが一時帰京していたので一緒にセーラームーン展に行って来た♪
会場は六本木ヒルズの52階。ドラクエ展やガンダム展をやっていたのと同じ場所。
11時30分頃到着すると入口にちびうさカフェ60分待ちの張り紙。
とりあえず潜入すると入口には各種グッツと中心にセーラームーンと一緒に無料で撮影してくれるサービスがある。


窓際には旧アニメ版の等身大戦士達と一緒に写真が撮れるスペースがあり、
天井には各戦士の巨大タペストリーが垂らされている。


壁一面を使った巨大セレニティー

撮影不可スペースには歴代アイテムや直筆原画、設定資料集や絵コンテ集と台本なんかも展示してあり、
最後に姫のサイン入りセーラームーンが展示してあった。


撮影不可スペースを抜けるとクリスタル版の等身大キャラとの撮影スペースが回廊になっている。


クリスタル版の回廊を抜けると広いスペースに等身大のセレニティーエンディミオン
フィギュアが突っ立っていてステキ撮影スポットになっている。

最後に物販スペースがあるのだけれど、完売品が多くてちょっと残念。
13時30分展示を全て見終わるとちびうさカフェは50分待ち。
でもせっかくなので並んで食べた。
無理やりセーラームーンをからめたメニューが並ぶ中、
一番見た目が派手なカレーをチョイス
見た目に反してけっこう本格的な香辛料の香りがして美味い。


会場を出るとそこにも物販!
そしてガチャ!
いづみちゃんは抵抗することができず、まんまとまた物欲の虜となってしまったwww


帰宅して戦利品をひらいてみた。
限定グッツの版権マークはNaoko Takeuti

■総括
ただシリーズ毎の原画やグッツや資料を展示してあるだけで
特別に企画展としての面白い仕掛けは見当たらなかったのだけど
天井が高くて明るい展望スペースにこれでもかとセーラームーンだらけのステキ空間があるって所はすばらしいw
平日なのにけっこうお客さんは入っていて9割5分女性
男性はほぼ無理やり彼女に連れてこられたって雰囲気を出している人だけでしたwww
ただ、実写版のコーナーが無かったのが超不満!!
ミュージカルはあったのにっ!!