酒バトン

kitagawakeiko2005-11-08

セーラームーンMLの常連りぃべさんhttp://d.hatena.ne.jp/Liebe_clam_calm/から
光栄にも酒バトンhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%bc%f2%a5%d0%a5%c8%a5%f3をいただいた^^
内容は至ってシンプルでこんな感じ

  1. 今、冷蔵庫にはいっているお酒の容量は?
  2. 好きな銘柄は?
  3. 最近最後に飲んだ店は?
  4. よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
  5. お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)
  6. お酒が絡んだ最大の失敗
  7. ジョッキを渡す人
  • 01)今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
    • だいちゅきな久保田が五合瓶が1本と、呑みかけの上善水如があと一合くらいと、一番搾りの35缶が四本
  • 02)好きな銘柄は? 
    • もちろん、久保田。でも日本酒呑むと眠くなる体質なので、日本酒呑むのはなるべく家だけにしています。
  • 03)最近最後に飲んだ店は?
    • うーん、店というか赤坂プリンスのパーティーで^^;
  • 04)よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
    • つい最近まで尿酸値がヤヴァかったので完全ワイン党でしたが、今年の健康診断の結果が良かったのでビールも復活しています。まぁ基本的には紹興酒以外は何でも飲みます。思いいれのある酒は以下のとーり
      • 眞露 学生時代初めてお店にボトルを入れたのがこの眞露でした^^
      • エビスビール 同じく学生時代、お金のあるときか特別なお祝いの時だけ呑んだ、エヴァ世代のビール
      • シュバルツカッツ またまた学生時代ドイツワイン大好き人間の小生が気軽に買えた安ワイン
      • ナイアガラ 結婚前に妻と行った勝沼のワイナリーで飲んだ最高にフルーティーな香りのワイン。でもこのときも飲みすぎて詳細を覚えてませんorz。
      • カミカゼ 最後も学生時代の思い出、当時付き合っていた彼女と初めてバーに行って人生で初めて頼んだカクテル。
  • 05)お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)
    • 顔がすぐに赤くなり、機嫌が良くなり、気が大きくなり、エロくなります。・・・モロダメ人間だorz
  • 06)お酒が絡んだ最大の失敗
    • 着物を着て花見に行って、買ったばかりの大盃(直径40センチくらい)が嬉しくてついつい呑みすぎ、ご近所のグループのいくつかと友情交換イッキのみの乾杯合戦をし続けた。いつのまにか倒れて救急車で病院に運ばれていて、目が覚めたら病院のベットで点滴をうっていて目の前に妻がいたとき。
  • 07)ジョッキを渡す5人

以上5名様、お時間ありましたらお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m