デェト♥

連休3日目
妻は炉開きの茶事の為、朝からお出かけ。
娘と2人で久々に渋谷のこどもの城へ出陣。
4歳になってはじめてのこどもの城。
そう、4歳になると5階屋上のアスレチックで遊べるのだ。
普段だと時間制限付きでしか遊べないボールプールを
今日は時間無制限で遊び倒した。
お昼はちょっと歩いてジョナサンへ
ドリンクバーにココアが無かったのでとっても残念
あと、テーブルのメニューに日替わりランチが載っていなかったので
土曜なのでランチやってないのかと思い無難にハンバーグセットを注文するも
すぐ後に入って来て隣に座った1人客がメニューも見ずに
速攻日替わりランチの注文するのを見て
ランチは裏メニュー的存在なのかとちょっぴりガックシ来る。
ジョナサンのお子様メニューは量が少なめなので
セットに追加して大好きなバターコーンとソフトクリームを注文
午前中遊びまくったのでジュースを2回おかわりしてあっという間に完食。
がっつり食って再びこどもの城へ。
燃え尽きるまで遊び、渋谷駅へたどり着く前に抱っこで寝てしまった。
寝ると重くなるというのは本当である;;