ぐっじょぶ

今日の夕飯はお歳暮で貰った地鶏鍋セット
お歳暮でもらった缶ビールセットもあけて呑む。
また尿酸値が上がると怖いのでビールは1本で終了
食後ゴロゴロしていると娘が脚立にビールの缶を並べて遊び始めた。
ご家庭用の薄型脚立なので過度が少しコワイ。
予想ど〜リ脚立の角に缶をぶつけて中身が噴出。
針のような小さな穴から勢い良く泡が散乱、フローリングがべちゃべちゃに・・・;;
すぐさま流し台の上で蓋を開け少し呑んで事態収拾。
蓋を開けてしまってもったいないのでラップをかけて冷蔵庫へ入れ
風呂上りに呑むことに^^
結果的にGJ娘!
痛風なんて恐くないぜ!


そーいえば明日は「レイちゃんちのお勉強会1」
http://sailormoon.g.hatena.ne.jp/keyword/2005%2d12%2d18
本日ツルマさんよりセーラームーンCGCのカード到着
でも明日も普通に仕事なので参加できず;;
とほほ