ジャパンプレミア

12月13日の記事を今頃読んでみる
http://www.oricon.co.jp/news/movie/5896/

朝青龍北川景子も登場!映画『キングコング』ジャパンプレミア開催!



 12月17日(土)公開の映画『キングコング』のジャパンプレミアが12月12日(月)、東京国際フォーラムAで開催され、ピーター・ジャクソン監督はじめ出演者と特別ゲストが登場した。

 今作は、同監督が12歳の頃から映画を撮り始めて以来、1度作りたかったという“夢”の作品。1930年代、野心的で無謀な映画監督(ジャック・ブラック)は、史上最大の冒険映画を世に送り出すため、最も危険な航海に出る決意をする。疑うことを知らない誠実な脚本家のジャック・ドリスコル(エイドリアン・ブロディ)と、ひとりの女優アン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)を従えて、幻の孤島「髑髏島」(スカル アイランド)へと導いていくという内容。

  『ロード・オブ・ザ・リング』3部作でアカデミー賞を受賞した監督の感動の超大作に、会場にはおよそ4000人の観客と260人の報道陣が殺到。熱い視線が会場全体から注がれる中、舞台挨拶はスタートした。ナオミ・ワッツは「最初は特撮が多く、1人で演じる場面が多かったがアンディ・サーキスがずっと撮影に付き合ってくれて、自分でも感情を入れて演じることができました」と語り、エイドリアン・ブロディは「好きな人を救うという“深み”のあるヒーロー役を演じることができ、光栄です」と笑顔で話した。
 また会場には、過去2作品とも全米No.1ヒットを記録した人気カーアクション映画『ワイルドスピード3 TOKYOドリフト』(来年公開予定)に大抜擢されたモデルの北川景子と、今や向かうところ敵なしの横綱朝青龍が駆けつけた。会見では朝青龍が「私がとても好きな監督に直接お会いでき感動しました。今後もし、オファーがあれば“強い人=ヒーロー”役として出演したいです!」と早くもジャクソン監督に“逆オファー”していた。




( 12月13日 09時00分)

朝青龍と同列の扱いとはスゴイぞ!!
12月13日といえば、12月12日の大発表の次の日だ。
いや、実際に試写会があったのは12日だから、記者が北川景子を知っていたのではなく、これは完全にワイルドスピード3の宣伝として掲載されたのだろう。
運の強い子だなぁ