ノンノ専属モデルはセーラームーン

セーラームーン に関する Google ニュース アラートが来た!
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061007-100561.html

ノンノ専属モデルはセーラームーン
 創刊35年を迎えたファッション誌「non・no」のイベントが7日、都内で開かれ、第37回ノンノ・モデルとして、元「美少女戦士セーラームーン」のセーラージュピター安座間美優(あざま・みゅう=19)が、お披露目された。安座間は「今でも実感がわかない。みんなのあこがれになるようなモデルになりたい」と話し、12月5日発売の24号から登場する。同誌のモデル出身では藤沢恵麻、西田尚美、はな、SHIHO、杏ら、個性を生かして活動する先輩が多い。

[2006年10月7日15時3分]

ああ、よかった!
よかったよかった^^
ST卒業したらなんにも仕事が無くなっちゃうんじゃないかと壮絶に心配しておりましたよ!
これでしばらく芸能人安座間美優も安泰^^
しかもセーラームーンという金看板ので記事にしてもらえているあたりもまたうれしい^^
まこ美優おめでとう!!

追記

ミクシーでもみんなが注目してる!!
嬉しい!!

追記2

続々と掲載誌が増えていく!!
そして少しづつ内容が違うのでおもしろい!!

サンスポhttp://www.sanspo.com/geino/top/gt200610/gt2006100804.html

「non・no」新モデルに安座間美優が選出…都内でお披露目

 創刊35周年を迎えた女性ファッション誌「non・no」(集英社)の専属モデルとなる「2006年度ノンノモデル・グランプリ」に安座間美優=あざま・みゅう=(19)が選ばれ、7日、都内で初お披露目された=写真。

 この日のステージは、同誌の読者招待ファッションショー。1メートル69、B80W58H83という抜群のプロポーションをキュートなドレス姿で披露すると、1000人の読者から歓声が沸いた。

 安座間は沖縄県生まれで、都内の大学でデザインを学ぶ現役女子大生。チャームポイントは「まつげが長いこと」。「将来は映像面の仕事(女優)もやってみたいけど、ノンノのモデルとして早く知ってもらい、みなさんから憧れられるような存在になりたい」と話していた。

すごい新事実だ!!
背が高いだけだけじゃない!
「まつげが長い」というのがチャームポイントらしい^^
せっかくの晴れの舞台なのに実に安座間らしい発言だ。

スポニチhttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/10/08/03.html

セーラー戦士がノンノモデルに変身

 女優でモデルの安座間美優(あざま・みゅう=19)が女性ファッション誌「ノンノ」の専属モデルに選ばれ、7日、都内で行われた同誌のイベントでお披露目された。

 約5000人が参加したオーディションを勝ち抜き、ティーン誌「セブンティーン」専属モデルからの“ステップアップ”。03年放送のTBS系ドラマ「美少女戦士セーラームーン」でセーラージュピターを演じるなど、女優としても活躍している。

 「普段はカジュアルな服装が多い」というが、この日は1メートル69の長身に紫のワンピースをまとい、黒のブーツ、ファーの襟巻き姿で登場した。「チャームポイントは長いまつげ」と自己PR。「まだ実感がわきませんが、動物占いでは“大器晩成型”らしいのでコツコツ頑張ります」と抱負を語っていた。

ここは写真が大きくてステキ。
すごいぞ、5000人の頂点だったのか!
安座間美優にも運が向いてきた!ここからドラマ出演をいくつかしたら
エビちゃんのよーに叩かれるのかなぁ・・・。
ハードボイルド演技が市民権を得る為に運動しようかしらん。

デイリーhttp://www.daily.co.jp/gossip/2006/10/08/0000132769.shtml

安座間美優 ノンノグランプリよ

創刊35周年を迎えた女性ファッション雑誌「non・no」が選ぶ「ノンノモデル・グランプリ」が7日、発表され、沖縄出身のタレント・安座間美優(19)が栄冠に輝いた。5000人の応募の中からグランプリを勝ち取った安座間は「みんなにあこがれられるようになりたいです」とやる気十分。「まずは早くノンノモデルとして定着したいです」と“所信表明”。12月5日発売号からモデルとして同誌に登場、今後1年間は専属となる。

なんと、1年契約!!全然安泰ぢゃなかった!!
でも、奥さんにするなら
元モデル=元グラビアアイドル>元女優>元ふつうの高校生>元マイナーアイドル
みたいな感じでモデルの地位は高い!
安座間美優のがんばらない頑張りに期待!!

追記3

すごい、ついにヤフーのトップニュースにまで表示されて!
しかも美少女戦士!!
一夜にして安座間時代到来か!?