出銭死

今週2回目のディズニーリゾート攻略。
17日にランドのハロウィンを遊び倒してその疲れも癒えない本日21日、上の子の誕生日なので再びシーに出撃した。
もう下の子も大分しっかりしてきたので本当は泊りがけで遊びたかったのだけれども、今回は連休が取れなかったので日帰り。
なのでお祝いをちょっと贅沢してミラコスタのレストランでやった。
コース料理を注文するとテラスで海上ショーを見れるという特典も気に入って予約したんだけれど、肝心の主役様は興奮して疲れたのか少し食べるとコロリと寝てしまい結局ショーは見れずじまい;;
しかし都合の良い事に下の子も一緒に寝てしまったので起きるまでケーキを出すのを待ってもらい、その間に点心と紹興酒を追加注文して飲んだくれた。お父さんが良い感じに酔っ払った頃目を覚ましケーキをもってきてもらった。店員さんのハッピバースデイの歌のあとケーキの火を消してケーキを取り分けているとバースデイコースのプレゼントを持ってきてくれた。写真立てかオルゴールの選択で娘は即オルゴールを選んだ。ミラコスタのマークの入った真鍮のおしゃれオルゴールで見つけたら単品でも欲しくなりそうなステキグッツだったので小生も大満足。
しかし、途中寝たので3時間くらいレストランで時間を使ってしまったorz
この日はアクアトピアとシンドバットがお休みだったので子どもの乗れるアトラクションが少なくて苦労した。
普段見ないキャラクターが出ないショーや移動用車両にも積極的に並んだ。並んでいるあいだにディズニーマニアな人々*1 *2 *3 *4に今日着てますの報告メールを送ったりしながら時間を潰した。
タワーオブテラーの招待券(ファストパス)をもっていたので妻と上の子を乗せたけど全然恐がってなかった。
夜の大分空いてきた時間帯だったけど、スタンバイエントランスは170分の地獄町表示だった。
恐ろしい!
そして最低な事に最寄り駅への直通バスに乗り遅れて電車で帰ることになってしまい激疲れ。
ああ、疲れたorz