そろそろ北川景子にもどろう

北川景子のBlog♪Blog♪Blog♪興味深い更新がされた
http://blogs.yahoo.co.jp/kitagawakeiko2006/43868813.html

普段のままが良い
2006/11/17(金) 午後 5:39 | 日記 | 練習用

今日はminaの中のREAL FACEというページの取材でした!
minaは毎号チェックしていた雑誌だったから嬉しかったな♪

今日は完全にセルフプロデュースの企画だったので、
衣装、ヘアメイク、写真のトリミング、全部自分の好きなようにさせてもらえました。
こういう企画は初めてだったのですが、周りのスタッフさんたちに助けていただきながら
あっという間に楽しく終わりました♪

今日はみんなをびっくりさせたくて、あえてほとんどノーメイクで
衣装も白のタンクトップ×ジーンズって感じに超シンプルにしました。
普段のメイクや服に限りなく近いです:)
アクセサリーも全部普段使っている私物をつけました。
こんなにも素にこだわったのは、今回はみなさんに仕事をしている私ではなくて、
普段のプライベートな私の姿を見ていただきたかったからです。

北川景子といえば派手、気が強そう、とか色々みなさんの中にわたしのイメージがあると思います。

でも私にとっては、モデル時代のイメージやこれまでの役のイメージが先行しすぎて、
皆さんの中の北川景子像と、本当の北川景子とのギャップが非常に大きい事がずっと悩みでした。

正直それが重荷だった時もあるし、
"割り切って皆の中にある北川景子のキャラを演じなくてはいけないんじゃないか"
という屈折した責任感に悩んだときもありました。
最近はもうある意味ふっきれて、この世界にいたら誤解や偏見はツキモノだし、と諦めてたけど、
でもやっぱり"本当は違うのに"というジレンマを感じたことも少なくありませんでした。

だから今日、セルフプロデュースの企画が出来て本当に嬉しかった!!本当に。
今日みたいに素を出せる貴重な機会をもらえたことによって、
今までみんなにもっと見てもらいたかった普段の顔をそのまま出せたと思うし、
トークも本音でできたし:)
何にも考えずに、無理しないで、普段のままで状態でいられた撮影でした。

がっかりされる方もいるかもしれませんが、わたしは普通の友達とお茶したり
映画を見たりして過ごすのが大好きな普通の大学生です。
たーまに自主休講したり、結構テスト前日に焦って勉強するタイプ。
着たい服を着るし、人見知りだってするし、色々悩むし、誤解されれば傷つくし落ち込むし、
心配性だし…。
とにかく普通の20歳だということを伝えたくて。

今回の取材は本当に思い入れの大きいものです。
みなさん、ぜひ見てください:)

ファンへ向けたメッセージである点がステキ♪
>皆さんの中の北川景子
小生的なイメージで言えばステキサバサバおねぇさんを演じる野心的な小心者。
そしてそのキャラこそが炎と情熱の戦士にピッタリはまり神キャラセーラーマーズを誕生となりました。
そして段々と経験を重ねセーラーマーズ北川景子からモデル北川景子、女優北川景子と、いろんな側面、いろんな変化を楽しませてもらっています。
かつて本物のセーラーマーズだった北川景子に今は戦士の力は無いけれどあの最高の1年間を出演者と視聴者という違う形ではあるけれども供に戦った戦友としてこれからも応援したいと思っています。
>がっかりされる方もいるかもしれませんが
その点は心配ご無用。
北川景子がどんな人物なのかということより、どんな仕事をしたのかを肴にあそばせてもらっています。
たとえ学生結婚、出産、離婚、再婚、離婚、親子絶縁、ヌード写真集発売、芸能活動自然消滅とゆー流れになったとしても
戦友の戦いをハラハラドキドキしながら見守りつづけます。
でもワガママな妄想では7年後に再び実写化される(といいなぁ)セーラームーンで是非菱形の役を濃ゆくお願いしたい^^