昼から朝までカラオケ

今年最大のビックチャンス到来
2日間完全独身のボーナスタイム!
もちろん小生はこの貴重な時間を大好きなカラオケに使うことにした。
昼12時にセラムン関係の仲間たちとカラオケ開始!
いつものメンバー勇者TAKA坊を筆頭にショウちゃんマッコイ大佐が遊んでくれた。
そしてショウちゃんが連れてきたカワイイ腐女子ライチさんに全員大注目!
小生やマッコイ大佐が戦隊モノを歌うなか、TAKA坊師の選曲が冴えまくる!
腐女子向けモテソングのオンパレード。
当局はこれを抜け駆け行為であると認定しTAKA坊制裁決議案を議会に提出することを決定しました。
この法案が可決されれば次回の飲み会はTAKA坊祭りとなります。
夕方一旦パセラを出て我らのホームグランド御徒町清龍へ
いつものメニューといつもの酒を胃に流し込んで後半戦の地御茶ノ水へ移動した。
ここで音波兵器のミムロ氏をはじめ小生の学生時代からのオタ仲間が集結
TAKA坊VSミムロの種縛りカラオケがスタートした。
また腐女子向けモテソングばかり歌うTAKA坊被告。
この漢、おそるべし!!
そしてあたりまえのようにオールナイトパックへ移行
本日のメインディッシュアヤヒト氏が合流した。
オールナイトカラオケは前々よりアヤヒト祭と予定していたので、
なぜか手元にあった青いチャイナ服をアヤヒト氏に渡すと、何も言わずに心得たとばかりに部屋の中でそのままお着替えを始めた。
恐るべしチャイナーマーキュリー!
そしてアヤヒト祭の概要説明。
以前アヤヒト氏の日記で氏が重度のチョコレート依存状態に悩んでいる旨告白があったので、今回は約2キロ分のチョコレートを用意。いやって程チョコを食べさせてチョコ嫌いにさせるのが狙いだ!
一袋食べ終わる度にアヤヒト氏は1曲歌えるという特殊ルール。
食べるのはチョコだけれども、飲み物も、アイスやケーキにかける液体チョコをグラスに注いでその他の飲み物の接収を禁止した。
黙々と食べ続けるアヤヒト氏。
食べるペースが速いのでみんなと同じペースで歌えている。
そしていつのまにか小生がうつらうつらと寝てしまって、はっと気付くとアヤヒト氏の食べたチョコの残骸が増えている。
この男、チャイナ服着てるけど、恐るべし!
しかし後半70%カカオチョコにとりかかろうというところでギブアップ。
2キロ完食ならず、アヤヒト祭不成立にて次回持ち越しが決定した。
アヤヒト氏の談によると飲み物がチョコなのはキツイとのことだったので
次回は飲み物だけは普通のものを用意するということで次回開催の約束をした。
まぁ今回の液体チョコ600グラム以上あったから、あれ全部飲むのだけでもキツイかなぁとは思っていたけど・・・^^;
そんなこんなで朝が来て、小生の大好きなカラオケな1日が終わったのでした。