Googleサジェスト

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/06/news087.html

 Googleサジェストは、検索窓に入力した文字に対して、検索候補キーワードや、そのキーワードと組み合わせて検索される「絞り込み語」の候補を表示する機能だ。候補語はGoogleで検索された頻度や、クリックされた結果などを組み合わせているという。

 例えば「ま」なら「マクドナルド」「マクロスF」など、「う」なら「ウィキペディア」「ウィルコム」など、いかにも多く検索されていそうなキーワードが表示されるが、これに「、」と付けた瞬間結果が一変。「ま、」なら「ま、金ならあるし」「ま、大抵何でも知ってますけど」、「う、」だと「う、美しい…ハッ!」「う、ふ、ふ、ふ」などが表示される。

 ほかにも、「す、」なら「す、少しは協力しなさいよねバカ!」「す、すごいチョコボだよ、これ!」などが、「べ、」なら「べ、別に」に続いて、「べ、別にあんたの為に教えてあげるんじゃないからね!」というツンデレせりふが表示されたりする。

さっそくいつものキーワードの実力を調べてみたw



北川景子の「き」の一文字で一覧に出現!
「きたがわ」一歩手前「きたが」で最上位にw
一流芸能人ですw



安座間美優の「あ」では流石に出現せず
「あざ」で初出現
「あざま」で安座間美優関連が大量出現し
「あざまみ」で最上位
他の類似語が少ない事もありますが
流石、一流モデル!



小松彩夏の場合は珍しい苗字では無いので結構苦戦すると思いきや
「こま」で既に4位出現!
「こまつあ」まで入れると小松彩夏関連用語だらけになり最上位に
流石一流グラビアアイドル!


沢井美優は予想に反して大健闘!
「さわい」でようやく初登場3位
沢井美優のマイナーっぷりからすれば本当に大健闘だと思います。
「さわいみ」で上位を独占し最上位
この調子で頑張ってマイナーアイドルを脱却してほしい!


泉里香に関しては・・・
現在の状況からすればこんなものかなぁと・・・
ちなみに浜千咲でやるとすごい実力を発揮しますが所詮は過去の栄光w