【女性編】最強セーラー服キャラといえばこのキャラランキング

http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/03/31_2e.html

セーラー服で戦う姿がかっこいい!

学生時代、着ていた人は懐かしく、着ていなかった人はあこがれと共に思い浮かべるセーラー服。アニメやマンガの中に登場するセーラー服のキャラを見て、「こんな制服が着てみたい」と思ったこともあるのでは? そこで女性547名に「最強セーラー服キャラ」を聞いてみました。

Q.最強セーラー服キャラといえばどのキャラ?(複数回答)
1位 月野うさぎ美少女戦士セーラームーン』 59.0%
2位 愛野美奈子美少女戦士セーラームーン』 19.7%
3位 火野レイ美少女戦士セーラームーン』 19.6%
4位 水野亜美美少女戦士セーラームーン』 19.4%
5位 木野まこと美少女戦士セーラームーン』 18.6%

月野うさぎが最強!
・「あんな中学生も、あんな制服もない!と突っ込みどころ満載だけど、子どものころよく見ていたし、いまだに大好きです」(29歳/電機/技術職)
・「むしろ彼女しか思いつかない。セーラー服じゃなかったら、アニメは成立しない」(24歳/学校・教育関連/その他)
・「戦うかわいい女子なんて、すごいですね」(25歳/情報・IT/事務系専門職)
・「自分で『セーラー服美少女戦士』と言っているくらいだから」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「ほかの服を着ていたら、かえって不自然かも」(23歳/金融・証券/専門職)

愛野美奈子が最強!
・「セーラー服がないと成り立たないから」(27歳/生保・損保/事務系専門職)
・「主役より実は強いと思う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「セーラー服のまま戦うところがかっこいい!」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「かわいいから」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

火野レイが最強!
・「最強セーラー服の先駆けは間違いなくセーラームーンシリーズ。特にレイちゃんの赤いセーラー服がかっこよくて好きです」(26歳/電機/事務系専門職)
・「セーラー服も着る巫女(みこ)さん。火を操るし、黒髪美人だから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「北川景子さんが演じた実写版がすごくすてきだったから」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)

水野亜美が最強!
・「小学生のときに亜美ちゃんのセーラー服にあこがれ、早くセーラー服を着たいと思いました。でも、実際に着たのはアニメとは似ても似つかない紺色のセーラー服でガッカリ……」(30歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「セーラームーン世代なので。あのかわいさにかなうキャラはいません」(25歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)
・「中学生なのに物おじせず敵をやっつける……まさに最強!」(25歳/警備・メンテナンス/営業職)

木野まことが最強!
・「制服のスカートがあんなに長い子、今じゃもういないから」(24歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)
・「セーラー戦士の中でも強いと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

■番外編:このキャラが最強!
東城綾いちご100%』:「東城ほどブレザーよりセーラー服が似合う女子はいないと思う」(26歳/医薬品・化粧品/専門職)
涼宮ハルヒ涼宮ハルヒの憂鬱』:「制服姿といえば真っ先に思い浮かぶ。ハルヒのセリフをまねする人や、コスプレをしているアイドルをテレビで見たことがある」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
日暮かごめ犬夜叉』:「戦国時代の戦いの中でも汚れない、破けないセーラー服なので」(24歳/金融・証券/営業職)
福沢祐巳マリア様がみてる』:「かわいらしさ、か弱さを感じるから」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
泉こなたらき☆すた』:「本当に持っていっていいですか? セーラーふく」(26歳/生保・損保/専門職)

総評
59.0%もの圧倒的支持を得て、セーラー戦士月野うさぎが1位に! 子どものころ、アニメで見ていたセーラームーン世代の20代にとっては、セーラー服&最強といえば月野うさぎのようです。「月に代わってお仕置きよ!!」のセリフをまねして言っていた人も多そうです。

2位以下もセーラー戦士が続々のランクイン。男性編ではランク外だった愛野美奈子に対しては、「主役より実は強いと思う」という意見も。明るく元気な性格も女性に支持されました。3位は気が強く、頼りがいのありそうな火野レイ。黒髪美人なところが女性のあこがれに。

4位は男性編と同じく水野亜美。賢くて、心優しい美少女戦士です。「小学生のときに亜美ちゃんのセーラー服にあこがれ、早くセーラー服を着たいと思いました」という声も。5位は男性編ではランク外だった木野まこと。戦士たちの中でもっとも背が高く、力が強いため「セーラー戦士の中でも強いと思う」という声が寄せられていました。

月野うさぎと四守護戦士、5人のセーラー戦士がランキングを独占! セーラー服の美少女たちが妖魔と戦うアニメを見て、「私もセーラー服を着て戦いたい」と思った女子は少なくないはず。戦うことは無理でしょうが、セーラー戦士にあこがれている人はコスプレに挑戦してみるのもいいのでは?(文・塩澤真樹/C-side)

調査時期:2012年1月27日〜2月1日
調査対象:マイナビ ニュース会員
調査数:女性547名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

これ・・・アニメとか普段あまり見てないいい歳の女性に偏ってる気がするけど
悪い気はしない♪
しかも火星が水星より上ってだけで実に良い感じだし
月の次が金星ってのも女性向けアンケートならではwww
火星のコメントに北川景子に言及しているものがあるってのが
なぜかやらせっぽく感じるのは小生の心が毒されているからかなぁ・・・