見参!ムシキングスタジアム!!

kitagawakeiko2005-09-17

ムシキングスタジアムの一角にラブアンドベリーのコーナーがある。
未だに娘の中でのマイブームは続いているので修行の毎日だ。
小さいお友達の為の総合遊戯施設みたいになっているので
無料で遊ばせておける子供広場なんかもあって、
少ない予算で何時間も遊べるステキスポットなのだ。
子供広場は幼稚園以下の子供が中心で
おもちゃの家や乗って遊べる大きなぬいぐるみや
ぶつかっても痛くないウレタンブロックなんかがおいてあって
知らない子同士が仲良く遊んでいる。
しかし、もちろん仲良く遊べない場合もある。
ぬいぐるみに乗って広場を疾走していた娘と同じくらいの男の子が
同じくぬいぐるみにのりながらお互い道を譲れとひっぱりあいになっていた。
「なかよくしなさ〜い」と柵の外から注意するも全く聞かず。
次の瞬間小生の背後から「なにやってんの!」と怒声が響く。
鈴木えみみたいなスタイルと容姿を兼ね揃えたおかぁさんが
子供広場へ突進、自分の子をはたいてしかりつける。
あまりキレイだったのと激しさに唖然。
美人が怒ると怖いなぁとしみじみ。