たまには日記

先日妻が娘と一緒に横浜へお出掛けした際、立ち寄ったトイザらス
セーラームーンキラキラステーショナリーセットを買ってきてくれた。
どうやら処分品としてワゴンセールで山積み300円だったらしい。
300円ならば小生が大人の力を見せ付けて大量購入してやろうと決意。
本日ようやく平日休暇を取れたので、
妻にはお歳暮を一緒に選ぼうとそそのかし娘を幼稚園へ送ったその足で横浜へ吶喊した。
いつもの如く高島屋でお歳暮を選ぼうとしたものの、
まだ陳列中で売り場の3分の1くらいしか営業していなかった。
綾がついたので即転進。お歳暮はまた後日ということになった。
気を取り直すため駅の反対側そごうでお茶をした後トイザらスへ。
しかし、既にセラムン関連の処分品は売り切れorz。
通常売り場ではおしゃべりルナとルナの衣装が普通のトイザらス価格で売っていた。
おしゃべりルナが捨て値になったら絶対買い占めてやると心に誓い、
ランドマークはクイーンズスクエアにお昼を食べに移動した。
向かったお店はもちろんシズラー。
店内は何故か幼児を連れたおかぁさんグループと赤ちゃんを連れたおかぁさんグループが
店の半分を占めるくらいの勢いで大勢いらっしゃった。
小生の大好きな冬瓜のスープがあったのと、
トローリチーズがちゃんと置いてあったのでご機嫌で昼飯を食べられた。
お昼を食べたところでそろそろ良い時間になったので娘のお迎えの為幼稚園へ再び移動。
実は今日から四連休なので心には大きな余裕あり。
連休最終日の20日はディズニーランドへ行く予定だけれども
それ以外は全く予定無し!
あーなんか楽しみ^^