そして世界は補完された

メイリッシュセーラー戦士DAY潜入3回目
お店は今日も大繁盛、長蛇の列。
黒髪の美しい北川景子さんが階段から降りてきて人数とタバコの有無をきいてくださいました。
お店に戻る際、お待たせして申し訳ない旨一人一人に告げる丁寧さと上品さは実にすばらしゅうございました。
入り口からは目の大きなかわいいちびうさが席まで案内してくれました。
歩く姿勢の実に美しい小さなレディでございました。
店内を眺めるとレジに天使のような浜千咲さんがいらっしゃいました。
やっぱり亜美ちゃんが会計を一手に引き受けているのかと微笑ましくなりました。
席に着くと笑顔のステキな沢井美優さんがお冷とおしぼりをもって注文をとってくださいました。オススメいただいた本日の限定ケーキについて尋ねると品良く丁寧に説明してくださいました。
注文してからほとんど待たされること無く小松彩夏さんがお茶とケーキを運んできてくださいました。しなやかな物腰でとても艶やかな仕草がステキな女性でした。
店内には実写をはじめ、アニメ、ミュージカル色々なセーラームーンソングが流れていましたが、突然聞き覚えのある声が!!
店内の大型液晶画面には実写版が流されていてちょうどレイちゃんのシーン! 
流されているDVDの音声もわずかにだしてあったのです。
はっと、我に返って店内を見回すと店内は一変。
モアイ顔のセーラームーンが接客し、鷲鼻で二の腕のりっぱなちびうさに、目の細いぽちゃり系セーラーマーキュリーが店内をうろついている・・・。*1
スピーカーからわずかに聞こえた本物の北川景子の一声で、小生が3日間かけて完成させた脳内補完装置は一瞬にして完全崩壊!
もはやどうがんばっても、脳内補完機能を復旧させることはできませんでしたorz。
一刻も早くお店を出ようとレジへダッシュ
ふくよかなセーラープルートがレジでしらがまじりのあぶらっぽいおっさんと談笑中
しばらく待って会計を済ませると、早くお店を出たいのに、ふくよかなプルートがいらん話をふってくる・・・早々に会話を切り上げ逃げるようにお店を後にしました;;
流石だぜ、ありがとう、北川景子!おかげで目がさめました!偽者ははっぱり偽者だ!*2
微笑みは偽り
真実は痛み
溶け合う心が小生を溶かす。
・・・レイ・・・;;。*3








でも・・・またセーラー戦士DAYがあったら必ず行きます;;*4
メイリッシュという喫茶店自体はとても楽しゅうございました。

*1:不細工な子というわけではなく、あくまで実写版のキャストと比喩的強調で比べるとという意味で・・・

*2:コスプレを否定している訳ではなく実写セラムンを求めてコスプレに頼ってはいけないという自戒の意味で

*3:レイ繋がりなのでEVAネタですがご容赦をm(__)m

*4:男って悲しい