ブラックリスト

今日もタダ飯タダ酒を喰らいに某ホテルへ
自称パーティーの達人である小生は最激戦地になるであろう鯨コーナーの前に布陣する。
祝辞ご挨拶を水割り2杯で乗り切り乾杯後一気に大量捕鯨
霜降りの刺身も背油と赤味の刺身もベーコンも竜田揚げもガッツリいただきました。
息つく間もなくカニコーナーを襲撃!皿に乗り切らないほどカニを分捕り
それをつまみに日本酒をがぶ飲み!至福のひと時を過ごす。
っとここまではシナリオどーり。
その後エビやサーモンなんかをおつまみにちびりちびりとやっていると給仕のおねぇさんがなぜか話しかけてくる。
パーティー会場でお給仕のおねぇさんが話しかけてくるなんて初めて!!
なんだか話題探しの旅みたいな当たり障り無い会話をして去っていったが
フルーツを山盛りおかわりに行って帰ってきたらまた同じおねぇさんが登場
また訳のわからない会話を弾ませてテーブルを片付けて去っていった。
そしてしばらく身内で談笑しシメのケーキをまたも山盛りとってくると
3度目のおねぇさん登場!
またも、子供の話や山口の海産物の話や訳のわからない雑談を仕掛けてくる!
もしや、これは・・・要注意人物としてマークされてしまったんぢゃろうかと頭をよぎったが、・・・たぶん、小生のあまりのかっこよさに思わず仕事中なのに逆ナンパしようとしてしまったんだろう・・・そうに違いない・・・そうだと思う・・・だといいなぁ・・・っていうかやっぱり目立ってたんだと思いますorz。
まだまだ修行が足りませんでした。
次からはプロと悟られずに攻略に励むよう固く心に誓いました!
月末のパーティーまで気配消しをマスターするぞ〜♪