D.S式シュリーフェン作戦

仕事後の作戦目標は2つ
時間差2正面作戦である。

 ■17時まで開催しているCGC研究会に出席
 ■家族を外食に誘う

初期作戦では4時に自宅最寄り駅近くにある研究会会場に到着したら、「今から帰ります。夕飯今日は外で食べよう」と妻にメールをして1時間くらいプレイさせてもらい、そのまま何事も無かったかのように帰宅して全員そろってお出かけする予定だった。
しかし・・・
仕事が少し長引いた。
仕事後駅へ向かう途中妻からメールが入った、駅横のルフロンで子供たちを遊ばせているとのことだ。orz
優先されるべくは北川景子の舞台挨拶!・・・もとい、家族!
CGCの仲間へどうにも行けなくなった旨メールしルフロンへ向かう。
なぜか家具売り場にいるらしい。家具売り場で妻が小さなデザインテーブルを指差し「これいいと思わない?」と指差す値段は7万円。
小生にお願い事があると知ってのおねだりか、純粋にいいなぁという感想か、判断し難い。
しれっとやり過ごした次はアジアンテイストの家具雑貨のお店でまた小さなデザインテーブルを指差す。
これは、確信犯だ!
しかし、今度のは値段が書いてないぞ!!しかもこんなトラップがあるとは予想していなかったのでピン札入れを持って来ていないので、最初の7万円のやつすら払えない。ん?っていうか、ピン札入れは家におきっぱなしなのだから、小生があんまりお金を持ってきていないことを妻は知っているはずだ。つまり、これは強引なおねだりでは無いと判断。家具を見てまわるのに子供たちが飽きているようだったので、ご飯食べに行こうと作戦どーりに提案すると、娘は「お寿司が良い」と即答。娘が言うお寿司とはもちろん回転寿司である。まだ娘を回らないお寿司屋さんに連れて行った事はない。ここで、回らないお寿司屋さんに連れて行ったら、今晩こそあの言葉を引き出せるかなぁと思ったのだけれども、実は妻はエビにアレルギーあるし、生魚に弱いので寿司は貝ばっかり食べてる人であるので、寿司接待での効果は薄いと判断。娘の知ってるお寿司屋さんへ行くことに決める。
しかし、この日、あの言葉を聞くことは無かったorz