戦の極意は恋の極意

朝、「疲れてるみたいだから、今日は外で朝ごはん食べよう」と妻に声をかけ近所にある不二家のモーニングを食べに出かけた。
上の娘がスケートを気に入っていたので、横浜のスケートリンクに出かけようと提案、食後そのまま横浜へ移動。
「二人で滑っているからいいよ〜♪」と下の娘を抱っこしたままではあるが、妻に暫し自由時間を与える。
娘が午前中ですぐにあきてしまったので妻達を拾って東急ハンズへ移動、以前より我が家で話題になっていたののじ式ループワイヤー耳かきを購入。
あまりの人ごみに妻と娘たちがお疲れ気味だったので、ゆくり食べられる場所がいいと、ベイシェラトンで昼食。
食後、高島屋のおもちゃ売り場で上の娘を遊ばせ、妻はショッピング。
上の娘は子供広場でものすごい勢いで遊びまわり、帰る頃には小生の背中の上で寝てしまった。
昼食が重かったので胃が疲れているから夕食は蕎麦にしようと提案。
久々に台所に立ち蕎麦を作りつつ、水周りとガラストップコンロの掃除をする。
・・・
終わってみれば本日お父さんの兵力は2万を超える打撃を被った。
我が家の妻は勘が鋭い、もう気付いているはずである。
小生が何かお願い事を隠し持っている事に。
そう、実はまだ27日泊まりで遊びに行くと妻に言えてないのであるorz
普段グータラなお父さんが今日は少し頑張った!
絶対妻は気付いている!小生が願い事をしたいのだということに!
妻から「お願い事あるんでしょ?」と聞いてくるまでの戦いである。
自分から告白したのでは絶対にダメだ!!
この作戦だけは絶対に敗北は許されない!
こんなこともあろうかと、我が軍では既に対北川景子特別処置として10万の兵を極秘裏に編成済みである。
まだまだ想定の範囲内
明日も仕事から帰る前に、外食しようメールを送る算段である。
普段ならもうとっくに「お願い事あるんでしょ?」と聞いてきているはずなのだ。
明日こそは絶対聞いてくるはずである。
昔、結婚1年目で、まだ子供も産まれる前で共働きをしていた頃、結婚記念日に銀座のロエベへ現金100万を持って行き、今日は好きなものプレゼントするよ〜と言ったのに、16万のバックしか選ばなかったという、出来た妻である。
明日は絶対聞いてくる!聞いてくるはず!・・・だといいなぁorz