長茄子さんありがとう♪

長茄子さんに情報いただきました〜
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060606-OHT1T00073.htm

北川景子、日本人最速ハリウッド!モデル出身19歳デビュー3作目
緊張しつつも赤じゅうたんでは満面の笑みを見せる北川景子
 【米ロサンゼルス4日】米映画「ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFT」(日本公開初秋)のワールドプレミアがユニバーサルスタジオで行われ、同作でハリウッドデビューを果たした女優の北川景子(19)が出席した。映画3作目、10代でハリウッドのレッドカーペットを踏むのは日本人初の快挙。日本から全世界注目のシンデレラが誕生した。

 少し前まで普通の高校生だった少女が、映画の聖地のレッドカーペットに立った。米、伊、メキシコ、ポルトガルなど世界各国のプレスが、日本から来たロングヘアのシンデレラにコメントを求める。

 「緊張できょうの朝まで泣いてたんです」。その言葉とは裏腹に、レンズを向けられると、堂々たるポーズと笑顔でハリウッドデビューを飾った。

 人気カーアクションシリーズの東京を舞台にした最新作。主人公の高校生レーサー(ルーカス・ブラック)をサポートする女子高生を演じた。昨年9月、日本でもほぼ無名に近かったが、アジア中の女優が応募したオーディションで選ばれた。同10月から2か月間は単身ハリウッドに乗り込み、撮影に参加。

 「英語が出来ない悔しさで毎晩泣いていた。とにかくつらかったけど、あらゆる面で自分の甘さを痛感した。この作品ですべてが生まれ変わった」。今春ロスに語学留学し、現在は英会話教室に通っている。

 17歳でスカウトされ、モデルデビュー。高校時代は成績も優秀だったが、「何をやっても中途半端。このままでいいのか」と突き詰めた結果が女優への道だった。それから3年足らずでの快挙。夢のような話だが「今回は運がよかっただけ。ハリウッドはそんな甘いもんじゃない。きれいな人ならいくらでもいるけど、みんなものすごい本気なんだということが分かった」と冷静に周囲を見る目も持っている。

 今回の快挙で日本の映画界からもオファーが相次いでいる。「もともと作る方に興味があったけど映画にこだわりたい」。8月22日の20歳の誕生日には東京で同映画の凱旋上映が予定されている。

 ◆北川 景子(きたがわ・けいこ)1986年8月22日、神戸市生まれ。19歳。17歳からモデルを始め、「ミスセブンティーン」として活躍。03年のTBSドラマ「美少女戦士セーラームーン」で女優デビュー。映画は「水に棲む花」「間宮兄弟」に出演した。常盤貴子柴咲コウ竹内結子沢尻エリカらと同じ芸能事務所に所属。身長159センチ。血液型O。

(2006年6月6日06時03分 スポーツ報知)

八月二十二日20歳の誕生日に凱旋上映会とはアツすぎる!!
各地で戦う北川党の精鋭部隊を集結させ総攻撃をかけなければ!!
はじめっから勝ち戦確定の二重の御祝だ!
総員弾込め用意ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
小松彩夏嬢や沢井美優嬢を一気に振り切って圧倒的なトップをねらえ!
しかし、セラムンライブに外れた小生ですから、このイベントも外れそうな嫌な予感が・・・orz

報知新聞購入

速攻で報知新聞を購入、芸能面を開く。
約半面を使ってカラーで大きく扱ってくれている。
しかぁぁぁぁぁぁぁぁし!
写真が大きい分、北川景子の顔も良く見える。
長茄子さんの指摘どーりメイクが濃い!
っていうか、小生の目からすると罰ゲーム的メイク!
誰だぁぁぁぁ、メイクしたのはぁぁぁぁぁ!!
黒髪と透き通った肌と魅力的な唇にヤンキーもまたいで通る眼力でもって他を圧倒する作戦ぢゃなかったのかぁぁぁぁぁ!!(←私的妄想)
なんだか全盛期の篠原ともえみたいだ!!
でも、それでもカワイイぞ北川景子
そしてこの逆境をもチャンスに変える力があると小生は信じている!!